射出成形生産における原材料の混合の一般的な知識の紹介
1。目的:混合操作を標準化し、生産状況を安定させる。
2アプリケーションの範囲:射出成形部門の混合担当者の操作に適しています。
3つの責任
混合材料は、生産リスト、成分リスト、混合プロセス要件に従って、混合材料が均一で、不純物やその他の不純物がないことを確認し、生産材料をタイムリーに供給できるようにします。
4プロセス
5ジョブコントロール
「a。生産の安全性に注意してください。起動する前に、機器の状態と、タイマーやその他のコンポーネントが適切に機能しているかどうかを確認します。機器が誤動作する場合は、すぐにシャットダウンする必要があります。
使用していないとき、または仕事を辞めるときは電源をオフにする必要があります。白いミネラルオイルおよびその他の可燃性物質は、密閉された別々の方法で保管する必要があります。
「b。新しい材料または色が変更されるたびに、ミキサーの内側と外側を徹底的に洗浄する必要があります。洗浄するときは、綿の布を使用して表面のほこりと色の粉を取り除きます
次に、白いスピリットに浸した白い綿の布でそれを拭き、最終的にきれいな白い綿の布できれいに拭きます。
「c成分を混合するときは、成分リスト、ラベル、実際の製品を確認する必要があります。それらが一貫している場合にのみ、混合が続行できます。成分リストを自由に変更しないでください。
「D拡散油、白いミネラルオイル、拡散粉末などを固定量で追加する必要があるD材料を正確に測定する必要があります。
"e。混合物に原材料、カラーパウダー、スプルー材料、ディフューザーなどを追加するシーケンスと時間に注意してください。混合材料の通常のシーケンス
そして、時はそうです
参加の順序は何ですか?合計時間 (撹拌)
①。原材料 + 水溶液 (拡散オイルなど) 2分
②。粉 (カラーパウダー、拡散パウダー) :4分? 6〜8分
③。粒状材料の1.5ポイントを追加します (スプルー材料など)
前の: 金型処理の利点と開発の見通し
次: 射出成形処理の将来の経路